« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

リメイク

地震津波災害と原発事故で気持ちが落ち込みます。こんな時こそ元気に動いていかなければと思いつつ、なかなか身体が動きません。

とにかく何かをせねばと野菜の種をネットで注文しました。ジャガイモの種芋は既に販売が終了していました。近くのホームセンターでさがそうと思います。明日から雪マークが出ているので植え付けはいつになるやら。なにより、早く原発の問題が終了することを願っています。水や大地の汚染は取り返しがつきません。

Dscf7845

実家で雨ざらしになっていた物入れをもらい受け、大工さんからリメイクしてもらいました。cafeで使おうと思います。右がbefore 左がafterです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬眠終了?

せっかく春が来たと思っていたのですが、今週はまたしても冬に逆戻り。白鳥の姿もさっぱり見なくなったので、そろそろ私も始動開始せねばと思っていたところ、やっと大工さんがわが家にやってきました。頼んでいた古い木製の食器棚(実家の物置の入り口で雨ざらしになっていた物)の再生ができあがったという報告でした。ついでにこれからの工事について相談をしました。どんなふうにして欲しいかをはっきり言わないと、どうにもならないようです。自分のイメージを伝えてあとはお任せで作ってもらおうと考えていたのは甘かったようです。まずはどこに何を置くのか、大きさはどの位かを決めよということです。そこで、昨年の夏にチェック済みの業務用のシンクを購入してきました。基準ではもう少し小さめがよいのでしょうが考えたあげく幅60cmのものにしました。50cmのものと200円しか違わないのが不思議です。業務用リサイクルショップで購入しましたが、これは新品です。

Dscf7749

最近のトラオのお気に入りは 羽布団の上。(中央に寝るので後から寝る私は困ります。)

Dscf7750

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »