« 待ち猫 | トップページ | ひとやすみ »

めずらしく忙しい

今日はランチの予約が5人入り、おまけに「木曜日は暇だ。」と宣伝したものだから、そのほかに3組の来客があった。先週3日分のお客様がいっぺんに来たようなものだ。準備、片付け、明日の仕込み準備で結構忙しい一日となった。

ランチの途中、ゲリラ豪雨で中庭の水はけが上手くいかなくなり、玄関土間へ水が乱入!!大騒ぎとなった。土間といっても我が家の玄関には長さが10cm位の柱用の木材が敷き詰められているのでその木が全部水を吸ってしまい、乾燥状態だった木がたっぷり水を飲んだ状態となる。設計士さんに相談したら「初めての出来事なのでとりあえず乾かすしかない。」というので、古新聞を敷き詰め戸を開け、扇風機で風を送ることにした。明日も雨模様なので困ったものだ。

今日の献立

ジャガイモの冷製スープ、焼き立てパン2種、前菜4種、もち豚とトマトのタイム焼き、ゼリー2種、飲み物

Dscf8317
ジャガイモの冷製スープ

Dscf8318

ブレッツエン

Dscf8319

ハーブパン

Dscf8320

ラタトゥーユ ・カラフルポテトサラダ・トマトのバジルサラダ

ハーブサラダ

Dscf8322
越後もち豚&トマト

Dscf8321


ミント&レモングラスのゼリー ・ トマトの丸ごとゼリー





|

« 待ち猫 | トップページ | ひとやすみ »

カフェ開店」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
先日はお会いできず残念でした。
ルバーブジャムありがとうございました。
素敵なお店、生き生きとお店をされていると聞きました。
おいしそうなお菓子を食べたいな~と思いながらいつもブログを拝見しています。
休み中に行きたいな~と思っています。

投稿: kurihara | 2011年8月 4日 (木) 22時08分

待っています。是非おいでください。暑いですので仕事もほどほどに頑張ってください。お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: ごろニャン | 2011年8月 7日 (日) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187970/52334214

この記事へのトラックバック一覧です: めずらしく忙しい:

« 待ち猫 | トップページ | ひとやすみ »