« 9月のハーブ料理講座について | トップページ | ランチが主流?? »

結構大変ランチタイム

18日(木)

近所の友人がサークル仲間7人で来店。シフォンケーキを焼いていたので食べていただくことができた。本日は一組だけで終了。明日の準備ができてそれなりに充実していた。

19日(金)

ランチの予約が一組。(誕生日 特別バージョン)

今日のメニュー   

前菜 (ナスのバジルソースのせ  トマトのオレンジ煮 もち豚の梅酒煮  タコのマリネ)

メイン(鶏肉のオレンジソース&ハーブサラダ、鮭のホイル蒸しー写真なし)

デザート(メロン、イチジクのブラックベリー酒煮、レモングラスゼリー)

パン 2種   飲み物

Dscf8497

Dscf8499_4

Dscf8500_3

今日は次々に人が来店。近所の方や2度目の方、懐かしい方が顔を見せてくださった。

8月20日(土)

ランチ予約2組合計10人

さすがにくたびれてしまった。初めてつれあいに手伝ってもらった。

今日の経験から ランチは一日一組(2名以上)に限定することにした。料理の説明や一つ一つの料理が丁寧にできないことと、食事に来た方々とのゆっくりとした時間が持てないからだ。無理なことはしないことが長続きのコツだろうと思う。店の方向や方針が少しずつ固まってきたように思う。8月中に引き受けたことはやろうと思うが、9月からは軌道修正をしていきたいと思っている。

来週の予約状況

23日(火)バジルソース作り  定員になったので申し込み終了

25日(木)ランチ予約終了

26日(金)ランチ予約終了 (最初で最後の出張ランチのため  開店2時から) 

27日(土)ランチ予約可 

|

« 9月のハーブ料理講座について | トップページ | ランチが主流?? »

カフェ開店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187970/52534573

この記事へのトラックバック一覧です: 結構大変ランチタイム:

« 9月のハーブ料理講座について | トップページ | ランチが主流?? »