« トラオ帰宅しました | トップページ | 豆腐のチーズケーキ »

ゆったり

9月12日(月)

Dscf8544

ハーブ講座(ビネガー、オイル、ハーブバター、ハーブチーズ)参加者3名。

タラゴン+リンゴ酢、ダークオパール+米酢

にんにく+赤唐辛子+バジル+オリーブオイル

好きなハーブ+オリーブオイル

パセリ+タイム+クリームチーズ

ローズマリー+オレガノ+ディル+バター

を作る。

9月15日(木)6人、

9月16日(金)4人、

9月17日(土)4人

ゆったり丁度良いペースで過ごせた。(経営的にはよくないのですが。。。)

今週のデザートはカップケーキ2種とラズベリーのシフォンケーキ。

シフォンケーキは土曜日に作ったのでほとんど残ってしまった。(家族の体重がまたしても。。。)

カップケーキはイチジクを入れたケーキのほうが人気があった。

もう一種はバナナ+ローズゼラニューム入り。

Dscf8534

土曜日のランチメニュー

フォカッチャ、タコライス、ポテトのもち豚まき、キュウリとパスタのディルサラダ

ナスの重ね焼きバジルソース、トマトのジュレサラダ、トムヤンクン風スープ

デザート(レモングラスのゼリー、シフォンケーキ)、飲み物

Dscf8537_2

トラオ復活です。

Dscf8542

家の前を通った見知らぬ方が「猫は帰りましたか?」と声をかけてくれました。

家の前に迷子ネコのチラシを貼っていたのをご覧になったのでしょう。「見つかりました」の紙をもう少し貼っておけばよかったですね。


 

|

« トラオ帰宅しました | トップページ | 豆腐のチーズケーキ »

カフェ開店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187970/52775657

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったり:

« トラオ帰宅しました | トップページ | 豆腐のチーズケーキ »