« シフォンケーキを作ると客が来ない | トップページ | 店は暇ですが。。。 »

トモエンポウヨリキタル マタウレシカラズヤ

10月13日(木)

骨休み。遠方よりのお友達とカーブドッチでお泊り。手の込んだ食事をおいしくいただき、自分の料理へのヒントになった。ゆっくりできて最高でした。

<宿泊した部屋からスパの建物を見る。左側にはブドウ畑があった。>

Dscf8603_2

ガーデン(6月)

Dscf8126

角田山とブドウ畑(6月)
Dscf8124


10月14日(金)

遠方からのお手伝いがいるのに、お客様が来なかったらどうしようかと悩んでいたが、ランチ予約があり、その後もお客さんが来て今までで一番忙しいくらいになった。お友達のお手伝いがなければ大変なところだった。

10月15日(土)

今日は開店以来続いていた記録がついに終わりとなった。一人もお客が来ない日がついにできてしまった。昨日と対照的な一日だった。

「お友達は招き猫だったんだね。」と家族に言われ、納得。

4時閉店でコンサートに出かける。

10月16日(日)

玉ねぎ植え付けのための畑整備に出かける。種まきが遅すぎて苗の育ちが悪い。バジルをすべて刈り取る。大袋に4つあった。人参、大根、白菜の間引き、追肥をして帰宅する。

10月17日(月)

ハーブ講座 「ハーブティーを楽しむ」を開催する。

一番初めにルバーブパイを作る。冷凍パイシートを使うので簡単にできる。

オーブンにパイを入れてから、それぞれが自分の思うハーブティーをブレンドし飲み比べてみた。「一番おいしいのは自分のだった。」 というのが皆さんの感想だった。その通りだろうと思う。

<本日のランチ> 小鯛のフェンネル焼き 秋野菜のクリームシチュー  ライスサラダ

サラダ ラズベリー(今日のお客様からの差し入れ)

デザート(紅茶のシフォンケーキ  リンゴとキウイジャム入りヨーグルト)

各自ブレンドハーブティー

Dscf8615

|

« シフォンケーキを作ると客が来ない | トップページ | 店は暇ですが。。。 »

カフェ開店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187970/53034507

この記事へのトラックバック一覧です: トモエンポウヨリキタル マタウレシカラズヤ:

« シフォンケーキを作ると客が来ない | トップページ | 店は暇ですが。。。 »