« ジンクス 「チーズケーキを焼くと客が来ない」 | トップページ | トモエンポウヨリキタル マタウレシカラズヤ »

シフォンケーキを作ると客が来ない

10月6日(木)

天候が不安定で小学生4人が雨でびしょぬれになって来店。タオルで拭いたり、ガスストーブをつけたりと大騒ぎだった。コーヒーシフォンケーキを「美味い!」といって食べてくれた。こちらのほうが嬉しくなった。(代金は小学生料金のため原価でサービスです。)

ローズマリークッキーとコーヒーのシフォンケーキ

Dscf8579

<本日のランチメニュー>

かぼちゃのスープ  パン2種  前菜3種  

メインは小鯛のフェンネル焼き(写真撮り忘れました。)

Dscf8583

デザート ( トマトのジュレ  豆腐のチーズケーキ)

Dscf8584

10月7日(金)

本日のスイーツは豆腐のチーズケーキだった。ジンクスは破れ久々の忙しさだった。

10月8日(土)

ラズベリー入りのシフォンケーキを作った。

今日はランチ2人で終了。

新しいジンクス「シフォンケーキを作ると客が来ない。」

家族でおいしくいただいた。

10月9日(日)

久々に畑の手入れに出かけた。夏野菜の始末や草取りをしているうちに時間がどんどん過ぎてしまい午後になってしまった。あと少しで終わると思うとやめることができず、体は限界。頭痛までしてきたがやっと畑はきれいになった。

復活!!トラ寝姿  カメラ目線です。

Dscf8588

|

« ジンクス 「チーズケーキを焼くと客が来ない」 | トップページ | トモエンポウヨリキタル マタウレシカラズヤ »

カフェ開店」カテゴリの記事

コメント

「心配かけたのはどこのどなた?」と言いたいくらいのトラちゃんの大胆な寝姿に笑ってしまいました。それにしても、お菓子から料理までレパートリーが広くて感心しています。下ごしらえも大変だろうなあ。どれも美味しそう。ゴックン

投稿: 農園の妻 | 2011年10月10日 (月) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187970/52949505

この記事へのトラックバック一覧です: シフォンケーキを作ると客が来ない:

« ジンクス 「チーズケーキを焼くと客が来ない」 | トップページ | トモエンポウヨリキタル マタウレシカラズヤ »