« 贈り物 | トップページ | レモンひと箱 »

薪ストーブ火入れ

11月26日

今季初めて薪ストーブを焚いた。やっぱり薪ストーブは暖かい。室内温度が19℃でもガスストーブの19℃と暖かさが全く違うのが不思議だ。炎は柔らかく気持ちが安らぐ。

Dscf8807

本日のランチの一品。我が家の野菜と塩だらのグラタン

人参、ジャガイモ、カブ、かぼちゃ、ブロッコリー、カリフラワーがたっぷり入っています。

Dscf8805

本日のスイーツ盛り合わせ。ボリジの青が鮮やか。

レモングラスのジュレ、ラズベリージャムのシフォンケーキ、フラワーケーキ(ローズレッド&ポットマリーゴールド入り)

Dscf8804

クリスマスブレッド(クルミ、クランベリー、ブルーベリーを紅茶のリキュールに漬け込んだものがたくさん入っています。)をケーキと一緒にディスプレイ。お菓子たちはケースに入
ると一段とおいしそうに見える。

Dscf8806

寒くなってきたのでトラオはお気に入りの場所でよく寝ること。。。

Dscf8809







|

« 贈り物 | トップページ | レモンひと箱 »

カフェ開店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187970/53350073

この記事へのトラックバック一覧です: 薪ストーブ火入れ:

« 贈り物 | トップページ | レモンひと箱 »