« トラちゃん!! | トップページ | 佐渡効果はどこへ?? »

通常営業開始だけれど。。。。

2月1日(水)

雪の中、所用のため外出。お昼はお気に入りのメイワサンピアの中のレストラン。今週は地元の野菜を使った料理で工夫がされているイタリアン。レストランは開放的で明るく、スタッフの方々の対応が一流だ。笑顔、タイミングの良いサービス。最近一番のお気に入りのお店だ。

許可を得て撮影

地元野菜とエビのサラダ

生のカブ、グリルした人参、味をしっかりつけたかぼちゃが入っている。

Dscf9236

パスタ2種

Dscf9237_4

サトイモのチーズケーキ・ジェラート

Dscf9238_2

やはりプロの料理人は違うなあと感心する。

2月2日(木)

通常営業開始。午前中からすごい吹雪。この中を予約ランチのお客様が来てくださった。感謝です。

<本日のメニューから>

鶏肉団子の人参すり流し(テレビで見たレシピを参考にアレンジしました。)

Dscf9240

デザート盛り合わせ

紅茶のシフォン、ココアスポンジケーキ・果物

Dscf9241

今週はずっと雪、雪、雪。 各地で大荒れの天気だ。日本一の豪雪県だが佐渡効果のおかげ(佐渡の影?になる部分は雪が少ない)か、この辺りは雪はそれほど多くない。ニュースの映像は山間部の、雪が一番多い地域が映されるので、県外の知り合いは とても心配してくださる。子供時代はもっと多くの雪が降っていたので今年の雪もそれほど多いとは感じない。


Dscf9245

避難路の確保と猫道の確保をする。植木は雪をかぶってしまい、どうなっているのやら。

それでも、トラオのお散歩には多すぎる雪。トラオをなんとか閉じ込めたが限界がきた。昨日のように喧嘩をしてきたような痕跡があってもなんでも仕方がないと決意して、今朝外に出してしまった。 野良猫あがりの気質は変えられるか??

すぐ帰ってくるお利口??の妹ふうちゃん。猫はこたつで丸くなってほしい。

Dscf9244

トラオを落ち着かせようと アニマルヒーリングというCDを購入してみた。

トラオではなく、ふうちゃんが丸くなった。

|

« トラちゃん!! | トップページ | 佐渡効果はどこへ?? »

カフェ開店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187970/53890794

この記事へのトラックバック一覧です: 通常営業開始だけれど。。。。:

« トラちゃん!! | トップページ | 佐渡効果はどこへ?? »