« 春なのに | トップページ | ちょっとだけ春めいて »

春なのに その2

4月5日(木)

今日から営業時間を12:30から17:00までに変更しました。

仕事帰りにちょっと一息ついて帰る場所がほしかった自分のことを考えて18:00までにしていたが、この場所では4時を過ぎると夕飯の準備が気になるお客様が多いということが判明したためだ。

予約は面倒くさいという方もいるので、12:30から開店し、メニューに軽食プレートも用意することにした。が。。。。。宣伝不足のため本日の来客なし。

ケーク・サレ  人参とセロリのスープ  サラダ  梨の赤ワイン煮 バナナ

Dscf9559

4月6日(金)

今日も寒いので客足が遠のいたということにして、明日の準備。

苺のシフォンケーキを焼く。香りが良くて我ながらおいしいと思う。

豆の下準備やマリネの準備と大忙し。

4月7日(土)

朝起きると雪が!!積雪!!土間の囲炉裏に炭をおこしてお客様を待つ。

母校の校友会女性部でご利用いただき久々の大盛況。一日貸切りでした。

お帰りのころには雪は消えましたが春とは思えない寒さでした。

<メニュー>

パン3種(フォカッチャ。ハーブパン、フランスパンチーズのせ)

パエリア風炊き込みご飯

サラダ3種(大根とリンゴ、ニンジン、おから)

マリネ2種(ミックスビーンズ、タコ)

鶏肉と黒豆のマーマレード煮、ミートローフ

苺のシフォンケーキ

黒豆の寒天よせ

ハーブティー3種

<番外編>

マーボー豆腐

鮭のあらと大根の酒粕煮(柏崎郷土料理)Rritumei_2

楽しい時間があっという間に過ぎました。

|

« 春なのに | トップページ | ちょっとだけ春めいて »

カフェ開店」カテゴリの記事

コメント

わぁ~盛り上がってますねnote
近くだったら毎日ランチにおじゃましたくなるメニューですねdelicious
いちごのシフォンがとっても気になっています
あ~食べたいなぁ~
地方発送してもらいたいなぁ~^^

投稿: ダース | 2012年4月14日 (土) 09時07分

ダースさん、おはようございます。いちごのシフォンはなかなか好評です。いちごの香りが残っていて、春だなあと感じるシフォンです。お近くなら来ていただけるのに残念です。

投稿: ごろニャンことMINT | 2012年4月16日 (月) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187970/54430874

この記事へのトラックバック一覧です: 春なのに その2:

« 春なのに | トップページ | ちょっとだけ春めいて »