« チューリップが咲いた | トップページ | 久々の忙しさ »

連休は庭仕事

5月3日(木)

ランチ一組様のみ

<本日の前菜> 豆とエビのサラダ ハーブグリーンサラダ スモークサーモンのマリネ
Dscf9788


5月4日(金)

雨が降ったので急いでサツマイモを植え付けた。昨年は乾燥が続き、一回目に植えたサツマイモはほとんど全滅させてしまった。今年は少し根を出させ、空模様をみて植え付けた。

お客様なし。庭仕事・種まきをする。思いっきり外仕事で気分爽快。

<本日のワンコインランチ>  白いんげんのスープ・サラダ・小松菜の簡単パン

5月5日(土)

本日もお客様なし。庭仕事がはかどった。土をいじると元気が出る。夕ご飯はお昼の残りで楽ちん。

<本日のワンコインランチ>  トマトと豆のショートパスタ・サラダ

5月6日(日)

挿し木で育った、パイナップルセージ、ローズゼラニューム、ラベンダーなどの植え替えで手一杯。種まきが終わらない。畑も植えるところがなくなり、今年も蒔き切れず種が残りそうだ。

<今日の猫ども>

毛が抜ける時期、ブラッシングで気持ちよさそう。

Dscf9790

うっとりする~~

Dscf9789

こんなに抜けたよ。匂い嗅いでみる?

Dscf9793

すっきりしてよく眠れるにゃ~

Dscf9796

押入れ占拠のふうちゃん、その顔はトラ君にやきもちか??

Dscf9797

















|

« チューリップが咲いた | トップページ | 久々の忙しさ »

庭造り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187970/54651171

この記事へのトラックバック一覧です: 連休は庭仕事:

« チューリップが咲いた | トップページ | 久々の忙しさ »