« 朝起きたら青虫になる? | トップページ | ラッキョウ漬け »

キャットミント印

はんこや「にょいち」さんに頼んでいたキャットミントのハンコが出来上がりました。イメージはトラオです。

Dscf0196

布でハンコ入れまで作ってくださいました。手にはコーヒーカップを持っています。

しっぽは短いのでありません。お店の名前もきれいに彫ってあります。消しゴムハンコもここまでできるんですね。すごい!

ハーブティーや自分の作った物に押したいと思います。

ネコどもの出入り口を建具屋さんから作ってもらいました。上の部分が固定されていてパタンパタンと開く仕組みです。これで冬の吹雪も夏のやぶ蚊も入らなくなるので安心です。

下の板が結構高さがあるので建具屋さんが心配していましたが、ふうもトラも2日くらいで仕組みを覚えて勝手に出入りをしています。問題は知らない猫が時々入り込んでいることです。

Dscf0197




|

« 朝起きたら青虫になる? | トップページ | ラッキョウ漬け »

カフェ開店」カテゴリの記事

コメント

そちらはバラが満開なんですね。こちらは紫陽花が満開になりましたよ。ハンコかわいいですねえ。先日手芸店に行ったら、布染色用のスタンプ台が売っていました。無地のエプロンやランチョンマットに押すのも良さそうです。楽しみが増えましたね。猫ちゃん用の出入り口便利そう!よそ猫の出入りは困ったねえ。猫が猫を呼んできたりして・・。

投稿: 農園の妻 | 2012年6月15日 (金) 18時26分

消しゴムハンコ かわいいですね。私は布に書く絵具をつかってTシャツに絵をかいてみました。ことはうまくいったのですが 絵心がないので素敵なものはできませんでした。  もう少し絵を勉強してからまたやってみたいです。

投稿: ふくこ | 2012年6月20日 (水) 13時58分

農園の妻様、こんばんは。ネコどもはすっかり出入り自由になってしまいました。こちらも梅雨に入り、アジサイが咲き出しました。消しゴムハンコは一周年記念コンサートチケットに押してみました。

投稿: ごろニャンことMINT | 2012年6月20日 (水) 22時12分

ふくこさん、こんばんは。消しゴムハンコを作ってくれた方は、ササーとデザイン画を描いてくれました。絵心のある人はすごいですよね。私も絵が上手ければ自分で作ってみたいです。

投稿: ごろニャンことMINT | 2012年6月20日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187970/54964214

この記事へのトラックバック一覧です: キャットミント印:

« 朝起きたら青虫になる? | トップページ | ラッキョウ漬け »