« 夏季休業のお知らせ | トップページ | バジル、バジル などなど 干しまくり »

ただ今休業中

8月6日(月)

中庭の草取りをした。蚊取り線香を5か所に焚いて始めたが鼻の頭をやられてしまった。恐るべしやぶ蚊ども!!

草取りだけのつもりがお隣との境に飛び出た枝切りで時間を費やしてしまった。午前中でグロッキー。鉢の整理と西側の草取りであと2日は必要だが当分やりたくない心境。

8月10日(金)

朝5時に起きて、久々に畑に出かける。葉物の種まきとバジルの収穫。「どうするの?このバジル!!」というくらいたくさん収穫。今年は早く大きくなりすぎて2週間後のバジルソース作りの講座に合わせるのが大変だ。花が咲き始めたバジルの先端を刈り込んだ。持ち帰ったはいいけれど始末が一苦労。とりあえず洗って干すか。。。。

|

« 夏季休業のお知らせ | トップページ | バジル、バジル などなど 干しまくり »

カフェ開店」カテゴリの記事

コメント

休業日を知っていたのですが、ぼくは自転車でいきました!「もしかして開いてるかも♪♪♪」と思ったからです。やっぱり開いてませんでした(ToT)
ぼくは早く食べにいきたいです。
橋本 昂之介(10才)

投稿: 橋本 昂之介 | 2012年8月15日 (水) 09時23分

昂之介さん、自転車で来てくれてありがとう。朝から中庭の草取りをしていました。気がつかなくてごめんなさい。
23日からきれいになった庭とおいしいお菓子でお待ちしています。もう少し待っていてね。

投稿: ごろニャンことMINT | 2012年8月15日 (水) 15時09分

コメントくださり、ありがとうございます。すごくうれしかったです。来週楽しみに行きますε=ε=ε=\(^▽^)/
橋本 昂之介

投稿: 橋本 昂之介 | 2012年8月16日 (木) 14時59分

昂之介さん、お待ちしています。暑いので体に気を付けてお過ごしくださいね。交通事故にも注意してね。

投稿: ごろニャンことMINT | 2012年8月16日 (木) 15時43分

ぼくは、今日ワンプレートランチとデザートセットをいただきました。とくにスープがぼくのお気に入りでした。ゼリーにナスが入っているのがびっくりしました。始めはイチジクの味がしました。また行きます。
橋本 昂之介

投稿: 橋本 昂之介 | 2012年8月23日 (木) 15時36分

昂之介さん、暑い中をおいでくださりありがとうございました。いつも好き嫌いなく、何でもおいしそうに食べてもらえてとてもうれしいです。今日のプレートにあった、サツマイモに混ぜたものをちゃんとヨーグルトだと気づいたのには驚きました。塩ヨーグルトは生クリームのような味になっているので、気が付かない人が多いですよ。味覚がしっかりしているんですね。毎回おいしいと言ってもらえるようにこれからも頑張ろうと思いました。

投稿: ごろニャンことMINT | 2012年8月23日 (木) 21時49分

ぼくは、今日もワンプレートランチとデザートセットをいただきました。ぼくはパンとマリネが好きです。マリネは酸味がさわやかで、ピンクペッパーがカリカリしておいしかったです。グレープフルーツ紅茶にハマりました☆
 ニラありがとうございました♪
28日(火曜日)、バジルペースト講座にママと出席予約をおねがいします。
常連#昂之介#

投稿: 橋本 昂之介 | 2012年8月24日 (金) 15時19分

常連#昂之介#さん、暑い中をおいでくださりありがとうございました。マリネは気合を入れて作りました。得意メニューの一つです。おいしいと言っていただいてうれしいです。タラゴン酢、ワインビネガー、レモン、ケイパー酢漬けの4種の酸味が上手くいったのかもしれません。28日の講座予約ありがとうございます。バジルペーストと生のバジルがお土産になります。ランチはペーストを使った料理をお出しします。持ち物はエプロン、タオルくらいでよいと思います。お待ちしています。

投稿: ごろニャンことMINT | 2012年8月24日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187970/55396593

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今休業中:

« 夏季休業のお知らせ | トップページ | バジル、バジル などなど 干しまくり »