« 唐辛子・とうがらし・トウガラシ | トップページ | 手織り講座 »

薪運び&ハーブ講座11月

11月25日(日)

貴重な晴れの日、大工さんからトラックを借りて預かってもらっていた2棚分の薪を取りに行く。作ってもらった薪置場に無事搬入。

搬入前

Dscf0869

おまけにもらった材木も貴重な燃料だ。

Dscf0868

薪と唐辛子のコラボ??

Dscf0877

搬入途中に近所の”ハナちゃん”が散歩で通りかかる。飼い主さんの名前も住まいも知らない。知っているのはワンちゃんの名前だけ。写真嫌いを何とか撮影。

Dscf0874


11月26日(月)

ハーブ講座 7名参加。ハーブティーのブレンドとビスケットで作るケーキの講習会。

みんなで飲み比べをしました。

Dscf0879

ブレンドの仕方でいろいろな色になりました。

Dscf0878_2

お客様が帰って、やっとゆっくりできるニャ~~」(とらお)

兄ちゃん!お外に猫の気配!!ねているばあいじゃないのにニャー」(ふう)

Dscf0882


明日は手織りの講習会です。午後からお茶とケーキのみの臨時営業をいたします。

是非見学がてらお出でください。明日の気温はかなり低い予報ですが薪ストーブで暖かです。

今日の講習会においでのお客様で忘れ物がありました。(手袋&お持ち帰り用のブレンドティー)お預かりしています。






|

« 唐辛子・とうがらし・トウガラシ | トップページ | 手織り講座 »

カフェ開店」カテゴリの記事

コメント

薪の搬入って大変そうですね~。
写真の薪置場の量で何日分くらいなんですか?
それにしてもいいですね~......
薪ストーブのそばで猫にゃんがゴロリgood
僕のあこがれの風景でっすsign01
こちら側はからっ風になってきました~bearing
寒さ厳しくなってきます。
お身体御自愛くださいませ~sign01

投稿: きら | 2012年11月27日 (火) 10時44分

結構大変です。運んでもらうと薪代のほかに+数千円ほど高くなるので今のところは自力で頑張っています。毎日焚いていると一冬でこの5倍は必要だと思います。お店の営業日や特に寒い日だけ使っていて昨年はこの3倍必要でした。お金に代えられない暖かさと癒し効果があります。トラ君は薪ストーブが大好きです。

投稿: ごろニャンことMINT | 2012年11月27日 (火) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187970/56198569

この記事へのトラックバック一覧です: 薪運び&ハーブ講座11月:

« 唐辛子・とうがらし・トウガラシ | トップページ | 手織り講座 »