« 冬に向けて | トップページ | 薪ストーブ料理 »

薪小屋

薪の収納スペースが足りないので車庫を改良して3棚分ほどの薪置きスペースを作ってもらった。自作のつもりだったが、道路に面したところなので見た目を考えて大工さんに頼んだ。車庫のコンクリートに穴をあけしっかりした土台を取り付け、強風にも耐えられそうだ。車庫に吹雪が入り込むこともなくなるだろう。明日も冬型の気候なので薪ストーブ試運転となるか??

明日も明後日も予約が入っていないので、薪ストーブを焚いてクリスマスの飾り作りをしようと考えている。とその前に大量に収穫してきた枝付きの唐辛子(ハーブリースにするために栽培したのだが40リットル入るビニール袋で7袋。)を何とかしなければ。

とりあえずビニール袋から出して腐らないように広げた。

Dscf0857_3

夜の10時過ぎに干したため、朝見たらひどい干し方。

Dscf0856

せっかくの薪置場も唐辛子に占領された。

Dscf0855

このほかに室内にもつりさげた。家族にあきれられるのももっともなことですね。






|

« 冬に向けて | トップページ | 薪ストーブ料理 »

カフェ開店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187970/56114699

この記事へのトラックバック一覧です: 薪小屋:

« 冬に向けて | トップページ | 薪ストーブ料理 »