« 平成の招き猫展 | トップページ | これからの営業予定 »

営業はむずかしい

今日は予約がなかったのでお店は開店しなかった。そんな日に限って

☎「今日はやっていますか?」という問い合わせが2件も来てしまった。

昨年は1,2月にお客様がほとんど来なかった。

薪ストーブを焚き、ケーキを焼いてお待ちしていても誰も来ない日が続くとなんだか力が抜けてしまう。何より家族(自分もです)がどんどんケーキ太りになってしまう。

そこで今年は予約のある日のみの営業と決めた。

とはいえ、今日のような荒れ模様の天気がいつやってくるかわからない雪国では予約制も考えもので、来年からはどうしようかと悩んでしまう。

<お知らせ> 営業予定  1月25日現在

1月26日(土) 予約がないため休業します。

1月31日(木) 営業します。

          11:30~13:30ごろまで満席です。

2月14日(木) 営業します。

          11:30~13:30ごろまで満席です。

そのほかの日は営業未定です。

予約は準備の都合上、前日午後5時ごろまでにお願いします。

とブログに書いてもキャットミントにおいでくださるお客様でこのブログを見ている方は、5人ほどなのでブログでの連絡は意味がないようです。

*先週土曜日 忘れ物がありました。

  方位磁石お預かりしています

とブログに書いてもダメかな??

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

天気が悪くて外に出られないトラオ。すっかり家猫になり、ストレスいっぱい。

新聞を見ようとするとお邪魔虫になる。

Dscf1031

あんまりでしょ!!
Dscf1029_2


|

« 平成の招き猫展 | トップページ | これからの営業予定 »

カフェ開店」カテゴリの記事

コメント

本当に難しいねえ。雪も多くなったしなおさら数が読めませんねえ。でもでも、遠い福岡からではありますがブログを訪問して来客気分に料理の写真を楽しませてもらっていますよ。ファイト!妻

投稿: 農園の妻 | 2013年1月27日 (日) 10時46分

福岡からの訪問いつもありがとうございます。昨日は吹雪でしたが、晴れると日差しに春を感じます。福岡は水仙が咲き始めたかな?今週の木曜日に向けて新しいメニューを検討しようとおもいます。

投稿: ごろニャンことMINT | 2013年1月27日 (日) 14時38分

こんにちは、キャットミントさん実は、わたしも自宅カフェを先月の29日にオープンしましたがお客様が来ません(笑)今は、コーヒーとパウンドケーキをお出ししてます
ランチも出さないとと思っていますが、なにせお客様がこられないのでたてようがないんです。すごく悩んでいます
キャットミントさんはどうやって乗り切られましたか?
お教えください

投稿: 荒尾の尾っぽ | 2013年2月 5日 (火) 15時33分

荒尾の尾っぽさん、こんにちは。コメントありがとうございます。キャットミントも昨年は本当にひどい状態で特に2月はひと月で十数人のお客様しかおいでになりませんでした。キャットミントは人通りの少ない住宅地にあり、宣伝用のチラシなども配布しませんでした。ブログには住所や電話番号も載せていないので最初はお友達しか来ませんでした。キャットミントは口コミだけで広がるのを気長に待って営業しています。口コミが一番の助けにもなるし、また一番怖いものでもあるので、おいしいスイーツやランチ、ゆったりできる雰囲気づくりを心掛けています。

投稿: ごろニャンことMINT | 2013年2月 5日 (火) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187970/56626951

この記事へのトラックバック一覧です: 営業はむずかしい:

« 平成の招き猫展 | トップページ | これからの営業予定 »