« 今週の予約状況 | トップページ | 今週の予約状況 »

先週と大違い

先週たくさんの方が一緒においでくださったためか、今日は来客おひとり様のみでした。

トラ君も足をはみ出してふて寝??です。(外の気配をさぐっているようです。)Dscf1511

畑はすっかり花盛り。 

セイジの花。

Dscf1508

手前はチャイブ。後はフィバーフュー(片頭痛に効くというので育ててみました。)

Dscf1509

手前はサラダバーネット。花はまるでワレモコウ。後はルバーブです。

Dscf1510

暇なので乾燥ハーブの整理をしました。茶箱満杯だったバジルをミキサーで粉砕し、すっきりしました。微粉末であちこちホコリが降りたようになってしまいました。家族は全員鼻がマヒしているため何も感じないようですが、外から来られた方はきっとバジルの香りが分かるでしょう。

明日は予約が一組様のみです。



|

« 今週の予約状況 | トップページ | 今週の予約状況 »

カフェ開店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187970/57538898

この記事へのトラックバック一覧です: 先週と大違い:

« 今週の予約状況 | トップページ | 今週の予約状況 »