« 先週と大違い | トップページ | サボテンの花 »

今週の予約状況

台風の影響で暑い日が続いています。先週末から畑の草取り、家の樹木の枝払いで腕や手が痛みます。首も。。。枝垂れ梅は植えてから27年目。我が家に来たときにはすでに10年以上は経っていたと思われるため相当な樹齢です。大きくなりすぎて枝を切るのが大変。脚立に上り、それでもだめで2階の窓から屋根に上がり届くところをバッサリ。床屋に行ってきたようにすっきりとしました。しかし素人の剪定ですので、まさにとら刈り状態。プロに直してもらわないとちょっとかわいそうかもしれません。

<予約状況>

6月13日(木) 予約なし

6月14日(金) 予約2組様

6月15日(土) 予約1組様

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近ふうちゃんの猫語がよくわかりません。にゃごにゃご要求しますが理解不能。

昨夜は私の布団を占拠してしまいました。縦に寝てほしいわ!!

Dscf1516

先週のメニューから

前菜

Dscf1513

デザートセット

ルバーブのアイスクリーム・小豆とサツマイモのシフォン・フルーツティーゼリー

Dscf1514

 

|

« 先週と大違い | トップページ | サボテンの花 »

カフェ開店」カテゴリの記事

コメント

南にある九州よりも北の新潟の方が暑いなんて。変ですよねえ。カラカラの畑にやっとしっかり雨が降り一息つきました。野菜と共に雑草も元気になり、私も同じく草取りに追われています。今から夏野菜の実りの時期ですね。カフェのメニューに美味しい野菜が沢山登場するのでしょうね。妻

投稿: 農園の妻 | 2013年6月15日 (土) 20時48分

台風のせいでしょうが、本当に変な気候です。この暑さでやっと炬燵を片付けました。畑は砂漠状態で、つれあいが毎朝水やりに出かけています。ニンニクと玉ねぎの収穫がもう少しです。人参はまだ1cm位の太さです。新しい夏メニューを考えねば。。。

投稿: ごろニャンことMINT | 2013年6月15日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187970/57580221

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の予約状況:

« 先週と大違い | トップページ | サボテンの花 »