« 暇すぎた週間 | トップページ | 今週はお休みします。 »

手休み

7月11日(木)

検診で開店13:00

あわてて帰宅したが結局来客1名様。左手の持病が最近ひどく、これは手を休めなさいということかな思う。久々に洗い物が少なく楽だったにもかかわらずやはり明け方手が痛くなった。

本日のワンコインランチ

ライスサラダ、サツマイモのサラダ、コリンキーのサラダ、カーブドッチのパン(検診のため手作りできませんでした。)

Dscf1594

夜、待ちに待った小林憲明さんからの絵が届いた。麻布にトラ君とふうちゃんが描いてある。

そっくりな姿に思わず見入ってしまう。Dscf1596


小林さんは12日まで福島の二本松のお寺で個展を開催中。親子をテーマにした作品は素晴らしい。同じく麻布で描いてある。

7月12日(金)

2人ずつの予約が5組あり、結局一組様をお断りしてしまった。昨日だったらよかったのに思うようにならないのがお店ですね。お出かけしたくなる日が偏るようです。

今週のメイン料理

カボチャのひき肉づめ、コリンキーのサラダ

Dscf1595

本日13日は予約が2名様のみ。大雨ですね。天気も悪いので来客はないだろうと、まだ準備に取り組んでいません。

来週は店主の都合で、お店はお休みさせていただきます。

7月の営業は本日を含め4日間です。さ来週はハンドマッサージの方が来てくださいますのでどうぞご利用ください。もちろん店主もやってもらおうと楽しみにしています。

*くじ引きの特賞、トラちゃん賞もまだのこっています。

|

« 暇すぎた週間 | トップページ | 今週はお休みします。 »

カフェ開店」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
あら~心配だわぁ
お大事にして下さい
↓ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
早速 挑戦してみます
猫ちゃんの布絵 超素敵ですlovely
横浜でも個展があるといいです^^

投稿: だーす | 2013年7月13日 (土) 09時09分

取材なども来ているようで全国の皆さんに知っていただけるといいなあと思います。、小林さんは、自分にできることは絵による癒しだと考え、福島の親子を描いているそうです。子供たちが成長した時にその絵を見てほしいそうです。

投稿: ごろニャンことMINT | 2013年7月14日 (日) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187970/57780023

この記事へのトラックバック一覧です: 手休み:

« 暇すぎた週間 | トップページ | 今週はお休みします。 »