« 雪の日は | トップページ | 今週の営業について »

甘だれ作り

1月18日(土)

予約が3組様。そのほかに一組様が土間席に来られ、満席状態でした。その上、お二人の方にお断りをしてしまいました。昨日だったら席は余裕だったのですが、思うようにいきません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

甘だれを作りました。(浅利妙峰著  魔法の糀レシピ)

もち米を炊いて60度位に冷ましてから、ほぐした糀を混ぜます。

Dscf5982_2

   蓋は開けたまま布巾をかぶせ保温します。

Dscf5983

一時間後、5時間後にかき混ぜます。10時間で出来上がりです。

Dscf5984

  2倍に薄めると甘酒になります。キャットミントではパンに使っています。

 

|

« 雪の日は | トップページ | 今週の営業について »

カフェ開店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187970/58979465

この記事へのトラックバック一覧です: 甘だれ作り:

« 雪の日は | トップページ | 今週の営業について »