« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

紅茶の講座②

24日と26日は紅茶の入れ方とスイーツ作りの講座をしました。

今回のスイーツは、スコーンと栗原はるみさんレシピの紅茶のジューシーケーキです。

またしても忙しく全部完成してから撮影となりました。

Dscf6198

<今週の予約状況>

27日(木) 予約一組さま

        ハンドマッサージ(予約2時~3時) ご希望の方は3時以降においでください

28日(金) 予約なし

29日(土) 予約一組様

*車でおいでの場合は事前に連絡をお願いします。  

<お知らせ>

後期のハーブ講座の受付を開始いたしました。

詳しくは店内に掲示してあります。
 7月 バジルソース①  簡単ピザ
 8月 ハーブオイルとビネガー
 9月 バジルソース②  ニョッキ
10月 ハーブバターとハーブチーズ 
11月 ハーブティーと簡単スイーツ
12月 ハーブのキッチンリース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車でおいでの方にお願い

駐車場について

以前からパンフレット等でお知らせしてありますように

キャットミントは駐車スペースが2台分しかありません。

特に土曜日は1台分のみとなります。

徒歩、自転車、車一台で乗り合わせていただくと助かります。

お店の前は駐車禁止ではありませんが、出来るだけ路上駐車はお避け下さい。

やむを得ず道路に駐車するときは店の入り口に寄せ、ほかの駐車スペースの出入り口をふさがないようにお願いいたします。

*車でおいでの場合は事前にお知らせください。駐車スペースを確保しておきます。

駐車スペースの関係で予約や来店をお断りすることがあります。ご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草の根ポスター大作戦

草の根ポスター大作戦(どうぶつ福祉ネットワーク)に参加しました。

キャットミント店内にポスターの掲示を行いました。キャットミントでは猫グッズの売り上げを保護活動に寄付しますのでよろしくご協力ください。

Dscf6181

Dscf6182

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

押入れ大好きふうちゃん。のぞきみ??

Dscf6187

新聞大好き  トラ君 参ったね。 

Dscf6191

*明日は予約がありません。お彼岸で皆さんお忙しいようですね。

明日のメニューは??まだ思案中。予約がないと全くのんきです。

明日こそは猫グッズたくさん作るぞ~~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の営業

今週・来週の予約状況

3月20日(木)

1時ごろまで貸切りです。

この日はランチ不可です。デザートセット、お茶は1時から可能です。

そのほかの日については今のところ予約は入っておりません。

21日(金)も営業しております。

先週の料理から

鮭のムース ブロッコリーとキノコのクリームソースDscf6167

ローストポーク

Dscf6166

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

クリスマスローズが咲いてきました。

Dscf6176

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の営業について

先週、先々週と暇な日が続きました。

今週のみ忙しいようです。今週はハンドマッサージの方が来られます。

ご希望の方は13:30~16:30にどうぞ。

3月13日(木) 2時ごろまで満席です。

3月14日(金) 一組様可能です。

3月15日(土) 二組様可能です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

舌をしまい忘れたトラ君。かなり長時間の「あかんべ~~」でした。

Dscf6148 Dscf6149 Dscf6151 Dscf6153 Dscf6154

甘えっこ ふうちゃん

Dscf6157 Dscf6159

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上出来

桜のシフォンケーキを型から出しました。久々の上出来。大きく膨らみ、しっとりしていました。塩味ほんのり桜の香りもほんのり。しばらく桜のシフォンになりそうです。

欠けているところは、味見をして食べてしまったところです。味見は大事ですから??

Dscf6143

今日のランチは何にしようかまだ迷っています。

予約がないので、残ったときの悲惨な状態を考えてメニューを決めようと思います。

3月は毎年、来客数が少ないようです。

いろいろと気ぜわしく忙しい季節なのかもしれません。

*来週の木曜日はランチタイム満席となっています。

 2時以降は大丈夫です。

*ハーブ講座は5月まで申し込み終了しました。

6月のルバーブジャムとスイーツはあと3名様可能です。

7月以降の講座については3月中に予定を企画し募集をいたします。

ブログにも掲載いたします。定員6名なのでお早めにご予約お願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜のシフォンケーキ

桜のシフォンケーキを焼きました。上手くできたかどうかは明日の朝、型から出してみないとわかりませんがきれいに膨らんでいます。楽しみです。塩漬けにしていた桜の花も少し入れてみました。

明日は予約がありませんが開店しております。

薪ストーブは明日が最後の予定です。昨日からの冬型気候で寒いのですが、来週は暖かくなるのでしょうか。

残念ながら、猫のコースターは今日もできませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬再来

冬に逆戻りです。薪ストーブがちょうどいい暖かさです。ランチの後、暇すぎたのでネコと一緒に寝てみました。最高でした。

Dscf6140

<本日の前菜>

豆のサラダ・さつまいもとクリームチーズ・トマトとからし菜のヨーグルトドレッシング和え

人参サラダ

Dscf6137

<本日のメイン料理> 牛肉のハムとチーズまき トマトソースがけ

 周りはバジルソースで炒めたジャガイモです。

Dscf6139

明日も予約は一組様のみ。

明日はランチの後で、手芸(猫のコースター作り)をしようとおもいます。

今日はネコとの昼寝で終わってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春への模様替え

3月になったので春バージョンへ模様替えをしました。

カーテンとタペストリーを取り換え、春らしい絵を飾りました。

木原四郎さんの「豊栄の菜の花」と「阿賀野市の桜並木」の絵です。

この二枚は私のお気に入りのものです。

今週はゆっくりできそうな予約状況なので、少しずつ室内の模様替えをしていこうと思っています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ネコ草よりレモングラスが好きな猫ども  ”ふうちゃん、お前もか”

冬越しに室内に入れたレモングラスの鉢は2鉢が猫用になってしまいました。

Dscf6125

ストレスがたまったトラ君、猫ハウスをぺちゃんこにしてしまった。

紐の先にはおもちゃのネズミ。

Dscf6114

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーブ講座3月

3月3日(月)

体の中と外から美しくなる講座を行いました。

いつもハンドマッサージに来てくださるHさんから、クレンジング、洗顔、マッサージの方法や奥の深~い講義を受けました。いつもは使用できないくらい高価なクリームをたくさん使っていただき、肌が大喜びの講座でした。Dscf6122

私の担当は料理です。

前日から煮込んで取ったスープストックにさらに鶏の手羽先を入れコラーゲンたっぷりのスープを作りました。

<今週の予約状況>

木曜日 予約ありません

金曜日 一組様予約あり

土曜日 予約ありません

3月は今のところ予約が少なくゆったりお過ごしいただけます。

予約のないときもワンプレートランチは、ご用意してあります。

(パンまたはご飯もの・スープ・サラダ)

薪ストーブは薪の残量の都合により今週で終了いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »