« 紅茶の講座② | トップページ | 4月10日は臨時休業 »

今週の営業

4月になりました。庭の花々も咲き始め、春を感じます。

クリスマスローズ花盛り

Dscf6204

4月3日(木)

予約一組様

4月4日(金)

予約なし

4月5日(土)

予約一組様

今週中に土間席の方も使えるようにしたいと考えています。鉢を庭に出していますが

まだ完了していません。あと少しです。中も外もあまりきれいに整っていないのですが

お許しください。

畑仕事も始まり、やることが多すぎてあたふた状態です。昨日は第二ファームの草取りをしてきました。久々の土仕事は気持ちよかったです。

自慢??の種コレクション(タネコレと呼んでいます。)

こんなにたくさんどうするの? 自問自答してます。

Dscf6199

冬保存の野菜の処理もなかなかです。

大根は切り干し大根にして、今、屋根で乾燥中。

人参は毎食スムージーになって登場。

里芋とジャガイモ、サツマイモは料理に使っています。

白菜忘れてました!!

野菜に追われる一週間になりそうです。

Dscf6201 

|

« 紅茶の講座② | トップページ | 4月10日は臨時休業 »

カフェ開店」カテゴリの記事

コメント

わぁお!すごい数の種だねえ。こちらはすでに春。ジャガイモ・春菊・二十日大根・人参の芽が出てきました。1日には昨年の里芋の親イモを植え付けました。温室ではキュウリ・ピーマン・ナス・唐辛子・ズッキーニの育苗中。雑草に負けるので花は無しです。畑の季節がやってきたねえ。

投稿: 農園の妻 | 2014年4月 3日 (木) 10時30分

もうジャガイモの芽が出ているんですねえ。こちらはまだ植え付けもしていません。温室がないので種まきももう少し待ってからかなあ。

投稿: ごろニャンことMINT | 2014年4月 3日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187970/59402230

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の営業:

« 紅茶の講座② | トップページ | 4月10日は臨時休業 »