« 今週は外仕事 | トップページ | ねこのお皿がたくさん入りました。 »

モッコウバラが咲いたのに。。。

5月9日(金)

モッコウバラがきれいに咲いた。のに、今日雹が降った。

畑の野菜やレモングラスは無事だろうか。

庭の苗や種まきした鉢に防寒用の覆いをかけた。

昨日は初夏。今日は冬。

今日のランチの準備中。ハーブとモッコウバラを飾りました。

Dscf6376

前菜盛り付け中です。

Dscf6377

今日はランチのお客様6名で終了。あとは明日のケーキ作りをしました。

明日は予約一組様のみで、席は空いています。

来週は予約がたくさん入っていますので、おいでになる方は事前にお電話をお願いいたします。

|

« 今週は外仕事 | トップページ | ねこのお皿がたくさん入りました。 »

カフェ開店」カテゴリの記事

コメント

雹にはびっくりしましたね。ニュースで東京も降ったとか。近頃の天候の変化はなんだか怖さがあります。農家にとっては読めない天候ですね。畑の野菜やハーブは大丈夫でしたか?

投稿: 農園の妻 | 2014年5月11日 (日) 10時44分

本当に最近の天候はわけが分かりませんね。今日は28度もありました。蒔いた種の芽がやっと出てきましたが、陽ざしや雨が当たりすぎないように保護しています。

投稿: ごろニャンことMINT | 2014年5月12日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187970/59613826

この記事へのトラックバック一覧です: モッコウバラが咲いたのに。。。:

« 今週は外仕事 | トップページ | ねこのお皿がたくさん入りました。 »