« 今週の予約状況 | トップページ | 先週はおおくたびれ »

友遠方よりきたる

先週は家族の知り合いの方がたが来店してくださいました。

一組は関西から、もう一組は関東から。

いよいよキャットミントも全国デビュ~~というのは冗談ですが、

とてもうれしい出来事でした。

お店をしていることの大きなご褒美です。

<先週のメニュー>

グッチさんのレシピにキャットミント風を加えた豚ばら肉のタイム焼きです。

オーブン任せの簡単調理ですがトマトの酸味とブタの脂身が絶妙です。

脂身を気にする方が多いので、一度赤身で作ったことがありますが、

ちっともおいしくなかったです。

オーブンに入れる前の状態

Dscf6486

焼き上がり
Dscf6489

盛り付け


Dscf6490

前菜

タコのマリネ  温野菜のマリネ  キノコのキッシュ
Dscf6488

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

小林憲明さんの「ダキシメルオモイ新潟展」の開催が決まりました。

新潟市新津美術館市民ギャラリー 11月18日(火)~24日(月)

小林憲明さんのトークイベント11月21日(金)13:00~15:00

1階レクチャールーム

小林さんは新潟市秋葉区の出身です。名古屋方面では活躍が知られていますが、

出身地新潟ではその活動があまり知られていません。

ブログやfacebookで是非ご覧ください。

”ダキシメルオモイ新潟応援隊”事務局はキャットミントです。

応援してくださる方はお店に詳しいパンフレットがありますのでよろしくお願いいたします。

キャットミントでは作品のいくつかを10月ごろから店内に展示する予定です。

ダキシメルオモイ ねこ版 モデルはトラちゃんとふうちゃんです。

6月から店内に展示中です。

Dscf6487

|

« 今週の予約状況 | トップページ | 先週はおおくたびれ »

カフェ開店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187970/59781955

この記事へのトラックバック一覧です: 友遠方よりきたる:

« 今週の予約状況 | トップページ | 先週はおおくたびれ »