« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

きぐらし創房さんの新作

昨日、きぐらし創房さんが新作のネコモノを持ってきてくださいました。

キイホルダーとアロマペンダントです。

細かいところを手で一つ一つ削ってあります。

チェリー、ブナ、ウオールナットなどの木でできています。

うまい具合にシャムネコ風の木肌のものがあり面白いです。

Dscf6646

ビーズや皮紐も素敵です。シッポの木を外すと中にフィルターが入っていて

ハーブの精油を浸み込ませることができます。

Dscf6647


Dscf6649

明日はハーブ講座「バジルソース」です。

花が咲きそうなバジルを全部収穫してきました。

Dscf6650



<今週の予約>

3日間とも予約可能です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り月間最終週

開店三周年記念の手づくり週間もあと二日となりました。

今週は猫の額縁飾りです。ボンドで布とくるみボタンをミニ額に貼るだけの

簡単なものですが、ちょっとした飾りにかわいいです。

材料費は200円です。(動物保護団体に寄付します。)

<今週の予約状況>

25日(本日) 予約なし

   予約なしのため、ちょっと変わった料理を作ろうかと思案中です。

   今からですから大したものはできませんが、

   今日はパンをお休みして、パスタ系を作ろうと思います。

   予約をしていなかったかたもワンコインランチが可能です。

26日(土) ランチタイムはあと一組様(7名まで)可能です。

       大テーブルが空いています。

 

まだ、何を作ろうかと考えつつ作業に入ります。いつもの気まぐれですみません。

開店予定は12時です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一閑張り講座2回目

7月14日(月)

一閑張り完成! 宿題を持ち寄り、柿渋を3回ぬりました。

Dscf6619


Dscf6615_2

Dscf6621


Dscf6624

次回の講座が決まりました。

8月4日(月) 9月9日(火) 籠に挑戦です。

作品が完成したら、作品を開くことになりました。

皆さんとてもお上手なので楽しみです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿賀野市の新しいジェラートやさん

7月6日(日)

新しいジェラートやさんができたので行ってみました。

阿賀野市六ノ瀬 やすだ牛乳というおいしい牛乳を生産されている牧場の直営店です。

可愛い子牛がいました。珍しい品種の犬も。。。

Dscf6594

Dscf6593

足が細いので折れやすそうです。まつばちゃんです。

Dscf6585

なにより店員さんが明るくて、美人です。牛柄のエプロンがかわいいですね。

オーナーのご夫婦もとても感じのよい方でした。

Dscf6595

Dscf6596

ほうじ茶とミルクをいただきました。牛乳は売り切れでした。

Dscf6597

今は、プレオープン中で土、日曜日の営業のみです。

7月7日(月)

一閑張りの宿題でのりを三回ぬりました。

Dscf6578


7月7日(火)

sun catcherが完成しました。

Dscf6599

7月9日(木)

手作り月間。いろいろ試作中です。

レモングラスのコースター&ラベンダー入りサシェ

Dscf6612


くるみボタンの招き猫を張り付けたミニ額縁飾り。(最終週に作ることができます。)

Dscf6605

来週はパッチワークのネココースターです。ただ今裁断中です。お楽しみに。

このところゆっくりと営業しています。

<来週の予定と予約状況>

*木曜日のみランチタイム満席。 そのほかの日は ランチ予約可能です。

*ハンドマッサージの方が3日間来店予定です。

  ハンドマッサージとねこコースター作りを体験できます。 












| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風の影響

雨と雷が続いています。洪水が心配です。

<今週の予約状況>

10日(木)  店主 検診のため 予約ランチなし

      12:30分に開店いたしますがワンコインランチのみです。

11日(金) 予約可

12日(土) 予約可

今週はレモングラスのコースターが作れます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

sun catcherを作りました。

あいにく太陽が出ていないので本領発揮していません。

Dscf6598

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日

昨日、一昨日と予約がなく優雅な手作りタイムを過ごしました。

作品は来週の火曜日に完成予定です。完成したらブログで紹介したいと思います。

<本日の予約状況>

予約2組さま

2時ごろまでは 2人席のみ空いています。

* 7月は3周年記念で、土間席ではポプリを作るコーナーを設けています。

  お時間のある方は是非ラベンダーの良い香りを閉じ込めてお帰り下さい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とにかく気が引きたいのか、パソコンを始めるとこの有様。

Dscf6539

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »