« ハーブ講座4月 | トップページ | マタタビ »

連休はみなさんどこへ?

5月1日(金)

一組2名様のみ来店。

早々にお帰りになられたので、たまっていた仕事をする。

 まずは風呂場のブラインドの掃除。

風呂に入るたびに汚れが気になっていたが今日ですっきり爽やかになった。

 次にハーブソルト作り。

ランチに使うソルトはあっという間になくなる。

昨年収穫して干しておいた我が家のハーブ類を少しずつ

ミキサーで粉砕。今回は

ディル、バジル三種、フェンネル、タイム、セージ、オレガノ、ベイリーフ

ローズマリー、セボリーと黒こしょう

沖縄の塩とピンクの岩塩

配合はそのたびに違うので

味もそのたびに違うがあまり大きな変化はないようだ。

 外仕事に取り掛かる。

カボチャ2種、ズッキーニ2種、つるなしいんげん、スイスチャード、ナスタチューム

キャットニップ、マジョラムの種をまく。

トラ君がキャットミントの種で反応し、せっかく蒔いたケースに上がり

もう めちゃくちゃ!

外仕事の間、子供みたいについて回りお邪魔虫のトラ君でした。

5月2日(土)

今日はランチの予約もなく、余裕で過ごしている。

朝からチャレンジメニューで新しいレシピでスープ、お菓子を作る。

連休中は予約がほとんどないので

来年からはお休みした方がいいようです。

プルーンとラベンダーのフロマージュ

Dscf7602

ネギ、くるみ、ディルのプチバゲット

Dscf7603




|

« ハーブ講座4月 | トップページ | マタタビ »

カフェ開店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187970/61526373

この記事へのトラックバック一覧です: 連休はみなさんどこへ?:

« ハーブ講座4月 | トップページ | マタタビ »