« 今週の予約状況 訂正 | トップページ | 七月は五周年記念月間 »

レモンバジル

種から蒔いたレモンバジルは

雨が降らないことが多かったため、発芽して育ったのがわずか6株ほど。

今朝わずかですが摘んできました。

是非飲んでいただきたいハーブティーですが、

コーヒー党が多く、お勧めしてもおひとりのみの注文でした。残念!

個人的には、ハーブティーで一番好きなのはレモンバジルのお茶かもしれません。

体に良し、香りよし

初夏の香りで元気が出ます。

今日のランチのテーマは「モネの庭」。

フランスのモネの庭に行ってみたいですね。

丸ごと玉ねぎスープ、丸ごと新じゃがのベイクドポテトと

今週は丸ごとメニューが多いです。

バジルライス、おからのサラダ、摘みたてのハーブサラダ

Dscf8713

小夏ちゃん(白いところも食べられます。)

プラム、さくらんぼ、ミント寒天とルバーブのジェラート、チョコクッキー

初夏らしいデザートになりました。

Dscf8714

|

« 今週の予約状況 訂正 | トップページ | 七月は五周年記念月間 »

カフェ開店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187970/63849492

この記事へのトラックバック一覧です: レモンバジル:

« 今週の予約状況 訂正 | トップページ | 七月は五周年記念月間 »