« 2017年4月 | トップページ

今週の予約状況

あちこちでバラの花が咲き始めました。

キャットミントではモッコウバラが終わり

蔓バラのピンク、赤が咲いています。

庭が見えるようにテーブルを庭に向けてみました。

少し雰囲気が変わって、これもありかなあと思っています。

<ランチ予約状況>

5月25日(木) ランチ一組様可 車2台可

5月26日(金) ランチ二組様可 車4台可

5月27日(土) ランチ一組様可 駐車スペースなし 

Dscf0388

Dscf0387

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレマチス

ハナミズキの花が散り、白のクレマチスが咲き出しました。

モッコウバラも盛りを過ぎ、ピンクのバラの出番です。

蒔いた野菜や花の種が芽をだし、植え替え作業を待っています。

気温が上がるとやぶ蚊が発生するので今のうちに

作業を進めたいものです。

今日は開店休業でしたが、おかげで

乾燥ハーブの整理ができてすっきりしました。

*乾燥粉砕バジルとベイリーフご希望の方にさしあげています。

<ランチ予約>

19日(金) ランチ予約 1組様可

20日(土) 徒歩の方2名様のみ可

越後丘陵公園のキャットミント

ネコが好きなハーブです。我が家の庭には育ちません。

トラとふうが食べてしまうからです。

Dscf0273

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンチカン見つかる

前にブログでお願いしていた迷子ネコの件ですが

2kmほど離れたところで見つかり、市の保護施設に送られて無事飼い主様のところに

戻ってきたそうです。良かったですねえ。

飼い主の方が報告に来てくださいました。

うちのトラちゃんも一度迷子になり

大騒ぎをしたことがあります。

9日間行方不明でしたが自分で帰ってきました。

今は家の中から出さないようにしていますが

ネコにとっては何が幸せなのかなあと悩むところです。

<今週の予約状況>

5月18日(木)ランチ予約2組様可 

5月19日(金)ランチ予約2組様可

5月20日(土)ランチ予約 徒歩の方2名様のみ可 駐車スペースなし

*バジルの乾燥葉をミキサーで粉砕しました。

ご希望の方に差し上げていますのでご来店の際にお申し出ください。

店中 バジルの香りで充満中!


Dscf0259

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理講座

キャットミント出張の料理教室をしました。

越後天然ガスのショールームでの講座です。

キャットミントでいつも作っている甘酒と塩糀入りのパン

タイムのスープ、ハーブサラダのメニューでした。

上手くいったのやらダメだったのやら自分ではよくわかりませんが

皆さんそれぞれ6個のパンが焼きあがりました。

Dscf0265

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の営業

本日と明日はランチの予約がありません。

ティータイム13:00から始めます。

今週は紅茶のジューシーケーキと黒豆の寒天を作りました。

なお、夕方までご連絡いただけば明日のランチ可能です。

<昨日の前菜>

Dscf0257

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ