今週の予約状況

あちこちでバラの花が咲き始めました。

キャットミントではモッコウバラが終わり

蔓バラのピンク、赤が咲いています。

庭が見えるようにテーブルを庭に向けてみました。

少し雰囲気が変わって、これもありかなあと思っています。

<ランチ予約状況>

5月25日(木) ランチ一組様可 車2台可

5月26日(金) ランチ二組様可 車4台可

5月27日(土) ランチ一組様可 駐車スペースなし 

Dscf0388

Dscf0387

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理講座

キャットミント出張の料理教室をしました。

越後天然ガスのショールームでの講座です。

キャットミントでいつも作っている甘酒と塩糀入りのパン

タイムのスープ、ハーブサラダのメニューでした。

上手くいったのやらダメだったのやら自分ではよくわかりませんが

皆さんそれぞれ6個のパンが焼きあがりました。

Dscf0265

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の営業

本日と明日はランチの予約がありません。

ティータイム13:00から始めます。

今週は紅茶のジューシーケーキと黒豆の寒天を作りました。

なお、夕方までご連絡いただけば明日のランチ可能です。

<昨日の前菜>

Dscf0257

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の営業

いよいよ大型連休が始まりますね。

お店の方は毎年この期間来客がほとんどありません。

そのため後半の連休はお休みすることにいたしました。

<今週のランチ予約状況>

4月27日(木) ランチ予約1組様可

28.29日は予約が入っていません。 

このまま予約がない場合は 28日(金) 29日(土)両日とも 13:00開店 

 お茶タイムのみとなります。 デザートセットが用意してあります。    

 最終オーダー16:00まで

中庭の植木鉢を整理して猫たちの遊び場を増やしました。

二匹で日向ぼっこをしています。

Dscf0101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の予約状況

桜も散り始め、季節が進んでいきます。

<今週のランチ予約状況>

20日(木) ランチ予約1組様可 車2台可

21日(金) ランチ予約満席

22日(土) ランチ予約1組様可 車1台のみ可

 

*5月4日(木)、5日(金)はお休みします。

  5月6日(土) 営業いたします。 ランチ予約1組様可 車1台のみ可

トラ&ふう  遊んでいるのやら喧嘩をしているのやら??

Dscf0026

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のランチ予約

近所の川沿いの桜が咲き始めました。

ソメイヨシノは今週末に満開になりそうです。

そのほかにもいろいろな品種の桜が植えてあり

しばらく楽しめそうです。

<今週のランチ予約状況>

13日(木) ランチ予約1組様可  車2台可

14日(金) ランチ予約1組様可  車3台可

15日(土) ランチ予約2組様可  車2台可

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日と明日

庭のクリスマスローズが満開です。匂いスミレの香りが何とも言えません。

中庭はまだ整備しておりませんが

今年は少し手入れをしようかなと思っています。

やぶ蚊発生前の今月が勝負です。

Dscf9951

4月7日(金) 本日  予約ランチ一組様可

4月8日(土) 予約ランチ二組様可

来週の予約はまだ入っておりません。

よろしくお願いいたします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の予約状況

先週の土曜日は満席となりました。

働いた~~という充実感を久々に感じることができました。

ダラダラ営業で体も気持ちも

やや怠け状態だったのですが

目が覚める思いでした。

ですが、

今週はまたまたダラダラ営業になりそうです。

ランチ予約は今のところありませんので

ティータイム13:00からの営業となります。

店主、

お客様のいないときは家の周囲で園芸作業

または猫の散歩をしておりますので

チャイムを押しても返答がない場合は

お店の周辺を見まわしてくださいますよう

お願いいたします。

Dscf9867

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日は満席です

久々に25日(土)は満席となりました。

ティータイムは14:00からとなります。

本日3月23日(木) ティータイム13:00から

明日はランチ予約が今のところありません。予約可です。

ティータイムは今日と同じく13:00からです。

桜シフォンとプリンを作りました。

散歩のついでにどうぞお立ち寄りください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の営業予定

寒い日が続いていますが、なんとなく春を感じるようになりました。

庭のクリスマスローズが顔を上げてきました。

新津川沿いの桜のつぼみも少しずつ大きくなっているような気がします。

薪ストーブは今週が最後になります。

<今週の営業予定>

15日(水) 臨時営業 お茶時間も開店しています。(14:00~)

16日(木) ランチ一組様可 

17日(金) ランチ二組様可

18日(土) ランチ二組様可

トラは外に出たがってうるさく鳴いています。

要求通りに散歩をしていると私の一日が

ネコ時間になってしまいそうです。

ふうちゃんは散歩ができなくても泣きはしませんが

ストレス爆発寸前です。

毎晩お気に入りの帯締めでじゃらけ遊びに興じています。

Dscf9753Dscf9643


*ご近所のネコが逃げてしまって探しておられます。

三毛猫色のマンチカン(首輪をしている。白い色が多い)を

新潟市秋葉区金沢町~柄目木あたりでお見かけの際は

ご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧